熊本県の渓流ルアーフィッシング。たまに(?)海も


by up-cross
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久々の海

火曜日、ひっさしぶりの休みができたので、後輩Tくんを誘って久しぶりの海へ^^

今年はTくんを渓流デビューさせるつもりでしたが、渓流はまだかなり水量が多いみたいだったので今回はとりあえず保留。

それと理由はもう一つ
この時期ハイシーズンとなる、最近流行りのトップチニングというものをやってみたかったから^^
色々と情報を集め、やはり朝マズメが良いとのことだったため、前の晩から場所取りがてら行ってみます。

・・・と、長雨の影響で海はゴミだらけ><
とりあえずルアー投げてみますが、キャストの度にゴミが掛かってくるのでうんざりして撤収^^;
翌日のために寝ます!


で、明けて場所を探ってみますがやはりゴミはそこらじゅうに・・・
しかも結構濁ってて不安がよぎります。

しかしなにやらベイトっ気はかなりあり、あちこちで水面がもやもやしてます。
ようやくゴミがあまりなく、しかも潮の流れもいい場所を見つけキャスト開始。

開始から20分程、二人して「う~ん・・・」w
ベイトはいますがなんだか食ってくる気配はありません。

しかしそれから程なくして、潮がかなり速く流れだしたとき、いきなりでした!
ポコッ、ポコッ・・・ジュボッ!
きました!^^
ちなみにタックルはトラウトタックルw
かなりヒヤヒヤのやり取りのあとあがってきたのは・・・
a0135797_13101654.jpg

やりました!^^初チヌ42㎝!
a0135797_13112686.jpg

コレを釣りに行ったのですが、まさかホントに釣れるとは^^;
正直、今年一番テンション上がったかもw

その後は場所移動しながらやってみますが、日も昇りあまりの暑さに耐えきれなくなり撤収。



で、軽く消化不良の二人はなんと炎天下の中Tくんの地元でバス釣り(爆)
これがまた面白くて、なんとアベレージが42前後^^
早速私にも釣れてくれました。
a0135797_13193784.jpg

Tくんにも同サイズが釣れ、私にもう1匹出ましたがアワセ切れ。

という感じで久しぶりの休みをかなり満喫したのでした^^
[PR]
by up-cross | 2011-07-16 13:23 | 釣り