人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県の渓流ルアーフィッシング。たまに(?)海も


by up-cross
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

満喫♪

土日、遊びまくりの釣りまくり(?)でかなり充実してました^^

8/1(土)
T氏・Y氏・私の3人で出発。A氏は夕方から登場です。
目的の川は夕方ちょろっとやることにして、道すがら目星をつけていた川に寄ってルアー・テンカラを放り、普段とは違った感じで楽しみました。
↓こんなこともやってみたり・・・(危険がないよう、十分な安全対策をしていますw)
満喫♪_a0135797_128206.jpg

この川は超マイナーと思われる川なのですが、少しはヤマメが入っています。
しかも割と良型。
水深が膝下ぐらいの所にルアーを投げたら26~27㎝はあるヤマメが追ってきたり、T氏はかかったヤマメをすぐバラしたりw

その後もう一か所入りましたが、ここはルアーは撃沈。
いかにもな場所でもほぼ空振りでした。
テンカラのY氏が尺越えのニジマスを掛けたのですが、掴もうとしたところ足もとで逃げられ写真無し!残念!

いい時間になってきたので、スーパーで今夜+明日の食材を安く仕入れて(笑)、いざ目的の川へ!ありがとう!(申し訳ありません、この辺は身内ネタです。読んで頂ける方はお気になさらないで下さい。)

夕方合流したA氏と一緒に本日目的の川へ。
夕マヅメの30分ぐらいだけでしたが釣れる釣れる^^;
↓良型のヤマメを手に素敵な笑顔のA氏w

満喫♪_a0135797_1552634.jpg

残念ながら放流魚でした。
でも釣れたから良かった!

夜はいつものようにバカ話・アホ話・釣り談義で大盛り上がりでした。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
8/2(日)
昨日とはうって変って、今日はかなりストイックな釣り場へ。
必死の思いで釣り場に到着した時には既に膝が笑っていました。
満喫♪_a0135797_23164455.jpg

まず最初にY氏が遊びで投げていたルアーにヒット!
満喫♪_a0135797_211415.jpg

ヒレが赤いですよね。
これがヘタすると全身真っ赤に・・・・・・

残念ながら、ヤマメの写真はこの1枚のみです。
4人全員釣ったのですが、釣れたものはサイズが小さかったので撮りませんでした。

でもこの川の魚影の濃さは尋常じゃありません。
体験してみなければ分からない、というぐらいすごいです。
ただ今日はまだ水が引いておらず、厳しい釣りではありました。

今日は行きの道中コケる・スズメバチに襲われそうになり何かの拍子にルアーロスト、そうじゃなくても何個もルアーロストで、どっと疲れたように思います。
これ書いてる今もうつらうつら・・・

ではまた。
読んで下さってありがとうございます。
by up-cross | 2009-08-03 01:04 | 釣り