人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本県の渓流ルアーフィッシング。たまに(?)海も


by up-cross
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぐったり・・・

午前中用事を済ませ、昼過ぎには自宅へ帰着。
今日は前から楽しみにしていた甲子園~熊工×三重戦を観るつもりでした。
雨で二日も延期になってたし・・・

しかし!
予期せぬお誘いが・・・

最近型に恵まれていない(失礼)T氏から、釣りに行かんや、と。

う~ん・・・

Noと・・・言うはずがないw

即答でOK ^^;
場所は当然?一昨日の尺が上がった川。

現地到着は15時半過ぎ。
橋の下でフライをされている方がおられたので、挨拶を交わし、上に入ることの了解を頂きました。
ちょうど雨が降り出したので川をあがられるとのこと。

昼下がりといえど、雨が降ったり止んだりで状況は悪くないはず。
ぐったり・・・_a0135797_1543093.jpg

しかし、予想に反してどこまで行ってもアタリすら無し・・・
釣れない日はこんなもんか・・・
ぐったり・・・_a0135797_1422211.jpg

イダが邪魔しにくる始末。

いつもならこの辺で脱渓してたんですが、今日はT氏と同行なのでもう少し先まで行ってみることに。
するとT氏にようやく本命のアタリが!
・・・ですが画像を載せるのがはばかられるほど小さかったので割愛^^;
T氏殿、悪く思うな!

どん詰まりまで行き、ここで引き返すつもりだったのですが、よく見たら明らかに釣り人が掛けたロープが掛けてあり、その先に行ってみたいと思っていたのでとりあえず高巻きしてみました。
↓高巻き地点から先
ぐったり・・・_a0135797_152458.jpg

ここでは良型のチェイスはあったのですが、バイトせず。
この時すでに18時を過ぎており、この先は急ぎ足でせっかくのポイントも粘る時間はありませんでした。

ぐったり・・・_a0135797_158823.jpg

かなり歩いたところでようやく脱渓地点まで来ました。
そのすぐ下の流れで私にもやっと釣れました^^;
ぐったり・・・_a0135797_205382.jpg

calmさん、せっかくご教授頂いたのですが、あまりに急いでいたため、またまた不細工な写真になってしまいました^^;
もはや真ん中にすらきてませんね(>_<)練習していきます!

ここでお互いやっと諦め、足元すらおぼつかない状況で道路に這い上がり、車まで歩きました。
車も通らない真っ暗な道をひたすら1時間・・・
いつもバッグにヘッドライト入れといてよかった・・・

あ~眠い!
でも明日もT氏と釣りです!
病気ですな!

野球は熊工負けてしまったみたいですね・・・(T_T)
でも球児は皆頑張ったんだと思います!
・・・とか言ってる私は野球やったことすらありませんw
オレはキャッチャーじゃなかっぞ!w
by up-cross | 2009-08-13 01:18 | 釣り