熊本県の渓流ルアーフィッシング。たまに(?)海も


by up-cross
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

明けましておめでとうございますm(__)m

このブログもまだ死んではいなかったようです^^;

とにかく諸事情により放置しっぱなしでした。
その間、アクセスカウンター見る限り日に何人か覗きに来て頂いていたようですが、本当に申し訳ありませんm(__)m

せっかくなので、更新がストップした7月(?)から今までの釣行記をざくっと書いちゃおうと思います^^





まずは7月26日
某ダムバックウォーターにて

いきなりインパクト大な画像ですが^^;
a0135797_162807.jpg

やっちゃいました!T氏初の尺ものはなんと、体高が指5本じゃ足りないほどの砲弾ヤマメ・・・っつーかサクラマス!!サイズは36㎝だったっけ?

a0135797_162698.jpg

目がイカツすぎます・・・

さらに・・・
a0135797_16302989.jpg

これは34㎝(?)の綺麗なヤマメ。
この日はT氏大爆発でした^^私は撃沈・・・
記念すべき日になりました^^


8月16日
上のダムの上流にて

この日私にようやく今シーズン最大が釣れましたが・・・
a0135797_16422247.jpg

・・・泣き尺。まぁいーや^^;


8月29日
赤いヤマメの釣れる渓にて

またまたT氏が!
a0135797_1649731.jpg

ぴったり30㎝のマダラ系ヤマメ。
ここは入渓地点でまだデカいヤマメがチェイスしてきたんですが、そいつは拝むことはできませんでした。

こんな感じで今シーズンの渓流は終了^^
終盤でT氏がたたみかけるように尺モノを釣ってくれました。
私は泣き尺止まりで、昨シーズンのT氏と逆になってしまいました。



で、渓流が禁漁となり、海へシフトするわけですが・・・

10月初めに行ったアジングでは26㎝を頭に30数匹釣って以来、あまりアジの群れに当たることもなく、たまにデカアジに当たる程度で楽しんでます。
a0135797_17152887.jpg

そういえばT氏がこんなものを釣りました。
a0135797_17121237.jpg

コノシロ^^;しかもメタルジグでww
しっかり口にフッキングしてましたが・・・
釣れるもんなんですかね?!今までルアーのターゲットと思ってなかったのですが。

あと、最近ハマって行ってる場所では夕マズメに必ず良型の赤メバル(?)が釣れます。
a0135797_17233339.jpg

昼間でも全く釣れないではないですが、夕マズメに入ると急に釣れだします。めちゃくちゃ面白いです^^


ブログが仮死状態になっていた間はこんな感じでした。
おそらくこれからまた冬眠に入ると思われますが^^;
最近は近場の海にちらほら行ってますので、もし見かけられたら声をお掛け下さい^^

それでは、今年もよろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by up-cross | 2011-01-02 17:33 | 釣り